「ほっ」と。キャンペーン

トランスメディア提供アイコン01 ◆ぴーちゃんショット ~CANON AE-1P+SIGMA Zoom Master 35-70mm

e0174382_0161744.jpg
フィルムで動きのあるものを撮ったことがまずなかったので、今回は白犬ぴーちゃんにモデルになってもらいシュートしてみました。それに合うカメラはやはりプログラムを仕組まれたCANON AE-1Pで。レンズはSIGMA Zoom Master 35-70mm の初試しです。
e0174382_0162274.jpg


↓ こちらをクリックして続きをご覧ください ↓
[PR]

# by samcame | 2011-01-16 08:24 | CANON(一眼レフ)

トランスメディア提供アイコン01 ◆ 港は被写体の宝庫

e0174382_1147302.jpg

港を写しに行ったことは数回しかないが、港のを撮るのがすごく気に入っている。

時間が動いてるようにも見えるし、全く時間が止まっているようにも見える場所。

これぞカメラ操作への触手が伸びる場所。

特にデジタルではなくフィルム機でのじっくり構えることが似合う。

被写体も海、船、停泊場、倉庫、荷物、どれも魅力的。

ピカピカのものから錆び付いた物まで。

24枚の消費ならあっという間だ。

もしかしたらハーフで臨んでも一興かもしれない。

PENもいいが、SAMURIを取り出してみたくなってきた。


CANON DATEMATIC(1974)
[PR]

# by samcame | 2011-01-09 11:54 | 『記憶』の1枚

トランスメディア提供アイコン01 ◆銀杏&桜並木~ASAHI PENTAX ME & smc PENTAX-M ZOOM 35-70mm F2.8-3.5

e0174382_1641247.jpg
冬本番直前、葉が散ってしまう少し前の銀杏並木、そして桜並木です。この被写体を捉えるのに選んだのはASAHI PENTAX ME & smc PENTAX-M ZOOM 35-70mm F2.8-3.5。絞り優先AEと甘めのレンズで、黄色と赤の色付きを捉えてみました。
e0174382_1641924.jpg


↓ クリックして続きをご覧ください ↓
[PR]

# by samcame | 2010-12-27 22:00 | PENTAX(一眼レフ)

トランスメディア提供アイコン01 ◆Canon Demi ~トイ風下町風景

e0174382_17573872.jpg
亀戸天神の菊祭りへ行ったとき、サブカメラとしてお供してもらったのがCanon Demi(1963)。元来私の所持している個体はレンズの曇りか何かわかりませんが、とても甘い描写、さらにはピンボケ(笑)が相まってトイカメラ風のハーフ機です。その辺を生かして下町情緒が撮れれば・・・
e0174382_17574941.jpg


↓ こちらをクリックして続きをご覧ください ↓
[PR]

# by samcame | 2010-12-11 00:15 | CANON(RF)

トランスメディア提供アイコン01 ◆ perspective の世界

e0174382_16591297.jpg
※クリックすると800pxに拡大します

フィルムでも、デジカメでも、広角系のレンズをあまり持っていない。

どちらかといえば、寄って開放を好んでいるので、

離れて絞る、ということに慣れていない。

いや、慣れていないどころかそういうことをほとんどしていない。

それは、そういう被写体をあまり掴んでいないからともいえる。

広角になればなるほど余計なものが映ってしまうのにも躊躇してしまう。

この1枚は水平もとれていなく完成度は低いが、レンジファインダー機いっぱいいっぱいの広角で、それこそ「パースペクティブ=遠近感」が出せたのは嬉しかった。

余計なものもほとんど映っていない。

perspective の世界、

これを都会のど真ん中でもキメることができたら、爽快であろうこと間違いない。

OLYMPUS 35S II / G・Zuiko 42mm F1.8
-----------------------------------------------------------

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

# by samcame | 2010-12-09 04:58 | 『記憶』の1枚

トランスメディア提供アイコン01 ◆CANON AV-1(1979)&NFD35-70mm F3.5-4.5 ~秋葉原買って撮り

e0174382_16314911.jpg
カメラを購入してその場で撮る。買って撮り」(笑)。そのいきさつはこんな感じですが、いい状態のCANON AV-1NFD35-70mm F3.5-4.5は即戦力になってくれました。被写体には困ることのないディープな街秋葉原。とはいっても軽いお散歩チックに「買って撮り」です。
e0174382_1631531.jpg


↓ こちらをクリックして続きをどうぞ ↓
[PR]

# by samcame | 2010-12-07 00:39 | CANON(一眼レフ)

トランスメディア提供アイコン01 久々の救出は300円!〜CANON AE-1シルバー

e0174382_16274124.jpg
まさかまさかですよ〜。300円はないでしょう〜、ハードオフさん〜。痩せても枯れてもAE-1
ですから。「シャッターキレません」となっていますが、それ電池がないだけでは・・・・。もしそうじゃなくてもシルバーボディのサンプルと考えても安すぎます。で、帰ってから、自作電池を入れると、シャッターはもちろんメーターも完動!まさしくメッケモノです。すでにAE-1programはあるので、だいぶAシリーズ揃い踏みに近づいてきました(^^)v
[PR]

# by samcame | 2010-12-05 16:27 | Salvaging junks!

トランスメディア提供アイコン01 ◆CANON AV-1(1979) ~シャッター優先のキャノンが世に出し唯一の「絞り優先機」

e0174382_162378.jpg
CANONHONDAという会社は業界違えど、どこか似ているような気がします。恐ろしく偏屈に技術にこだわる部分と、思いっきりマーケットに迎合したりを備えていて、いい意味で柔軟性のある、悪い意味で優柔不断というイメージを拭えません。あれだけシャッター優先をウリにしてきたのに、いかにも唐突に出された「絞り優先AE35mm一眼」であるAV-1。有名なのはキャノンミュージアムでの苦しい言い訳(笑)。こんな自虐的なモデルも珍しいです。

↓ こちらをクリックして続きをどうぞ ↓
[PR]

# by samcame | 2010-12-02 01:02 | CANON(一眼レフ)

トランスメディア提供アイコン01 モノクロで撮る雲という難題

e0174382_11481852.jpg

雲の写真はいくら撮っても飽きることはない。

先日、「雲と凡庸」なる駄文も書いた。

偉大なる凡庸であると同時に、偉大なる羽ばたき、それが雲。

周りにとらわれることのない自由の象徴だろう。

そういえばモノクロで雲を撮った事があったか、思い出してみた。

・・・・・ない。

どうしてだろう。なぜだろう。

おそらく、海と、雲は、モノクロの最も難しい課題だからではないか?

AE-1program / edited by PhotoShop CS2
--------------------------------------

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

# by samcame | 2010-11-30 00:47 | 『記憶』の1枚

トランスメディア提供アイコン01 勝手にトイカメラ=ジャンキースター

e0174382_13123946.jpg
※クリックで800pxに拡大

ロモ、ホルガなどのトイカメラはまだ所持していない。

それ風にして遊ぶには「クロスプロセス」のソフトをプラグインして使用。

例えば上記の写真をそうすると・・・

e0174382_1313234.jpg
※クリックで800pxに拡大

うーーむ、何もまともな写真をクロスプロセスする必要がないのでは・・・

それを言ってはお終いか(笑)

しかし我がジャンキーカメラ群には「勝手にトイカメラ」が数台いる。

その写真はこんな感じ。

e0174382_13132241.jpg


正直、トイカメラよりいい感じだったり。。。(笑)

CANON A35 DATELUX
------------------------------------

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

# by samcame | 2010-11-26 13:19 | 亀あそび

トランスメディア提供アイコン01 ZIG-ZAG

e0174382_14102017.jpg

半年間だけ見られる不思議な光景。

場所は新宿、西口。

MAMIYA AUTO DELUXE 2
---------------------------------------

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

# by samcame | 2010-11-22 14:17

トランスメディア提供アイコン01 石原慎太郎の論評眼

e0174382_15593635.jpg

ミッドタウンにある富士フイルム フォトサロンで開催された、「 第十四回AMATERAS展 太陽 月 空 海 大地」を鑑賞してきた。

テーマがアマテラスというだけに、よく言う日本や海外のパワースポット的オーラをかもし出す大自然やマクロで写される自然の神秘などが大変多かった。

また作風は極めて力強く、写真からみなぎる力が半端ではない押し出し。シャープでいて、アマっぽい開放など使わない、しっかり絞って全体の奥行きもしっかりしているものがほとんど。また忠実な描写はもちろん、この写真のように全体がテクスチャーかと思うような、さすがハイアマチュアのレベルの高さ。

ところが・・・1枚の写真に釘付けになった。何でもない、いや、それどころか構図もバランバラン、よく見ると軽い手ぶれも見えるような、まるで我々がコンデジで撮ったスナップみたいな写真。ただ、見えない何かの精霊が手招いているようなパワーとは正反対のものが見える。この写真に「石原慎太郎賞」が贈られていた。

写真家の撰となっていたのは前述のパワーあふれる、そしてテクニックの卓越した写真。

ではなぜ石原慎太郎はその作品に賞を贈ったのだろう。

そこに、自分には言葉に現せられない共感を大いに感じた。

要するに、自分も石原慎太郎もひねくれ者ということだろう。

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

# by samcame | 2010-11-19 16:02 | カメッセイ(亀エッセイ)

トランスメディア提供アイコン01 ◆亀戸天神・菊祭り ~OLYMPUS 35S II (1957)

e0174382_11115811.jpg

カメラを趣味にすると今まで漠然としていた1年の暦に少しずつ敏感になってきました。特に花の時期、お祭りなどの行事、日没の時間(笑)などなど。菊の花が秋~冬への橋渡しの時期だというのもすっかり忘れていました。ふとテレビでそれに気付き、亀戸天神で行われている「菊祭り」へお出かけ。そう、この時期は七五三でもあるのですね。カメラバッグにつっこんだのはOLYMPUS 35S IICANON Demi。35Sでは菊を、Demiでは街のスナップを、と切り替えながら悠々撮影を楽しんできました。今回は35Sの菊編です。
e0174382_11121412.jpg


↓ こちらをクリックして続きをどうぞ ↓
[PR]

# by samcame | 2010-11-17 11:21 | OLYMPUS(RF)

トランスメディア提供アイコン01 錆びれ逝く商店街。

e0174382_16132758.jpg

Wikipediaで「商店街」の定義を調べたら、「商店が集まっている地区」という面白くない答えと同時に、「横の百貨店」というイキな比喩もそこにはあった。

まだ数多くはないがいくつかの商店街を撮ってみた。

百貨店もかくや、という活気あふれる商店街。

精気が薄れ木枯らしが吹いてきそうな商店街。

写真の題材としては好みもあろうが私は後者に惹かれる。

華やかし頃の記憶を想像してみたいから。

minolta SRT-101
---------------------------------------------------------

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

# by samcame | 2010-11-15 16:16 | 『記憶』の1枚

トランスメディア提供アイコン01 ◆MINOLTA SR-1 Ⅳ&AUTO ROKKOR-PF 55mm F1.8

e0174382_1554863.jpg
ミノルタ初の一眼レフが発売されたのが1958年、SR-2。その普及期がSR-1で、初代1958年発売から4回のマイナーチェンジをされました。これはその4代目1962年の発売。惜しい!実に惜しい!もし1963年なら同学年、38会なんだけどなぁ(笑)。ミノルタといえばαの原型。SR-1は今で言うとα300あたりの位置づけでしょうか。

↓こちらをクリックして続きをどうぞ↓
[PR]

# by samcame | 2010-11-14 22:29 | minolta(一眼レフ)

トランスメディア提供アイコン01 雲と凡庸。

e0174382_031282.jpg

写真で雲を追い求めたらそれこそキリというものがない。

家にいるときは窓を開ければ、外にいるときは上を見上げるだけ。

そうするとたいがい雲はいてくれる。

それがどんな姿でも常にアーティスティック。

こんなうれしい被写体はないけど、「これこそは!」というものは撮れたためしがない。

いつでも凡庸。

以前ある方の写真展で観た雲には立ちすくむほど圧巻させられた。

プロとアマがこんなに違うのかと再認識。

でも目指しているのはそんなプロの写真じゃない。

凡庸中の凡庸。

これはこれでプロには真似できないはず。

PENTAX ME
------------------------------------------------------------------------

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

# by samcame | 2010-11-14 00:34 | 『記憶』の1枚

トランスメディア提供アイコン01 ◆minolta Hi-MATIC 11 (1969) ・・・ボディはでかいが中身は緻密

e0174382_2017113.jpg
系譜のたくさんあるHi-MATICシリーズにあって、初代の流れを汲む大型RFの最終機「Hi-MATIC 11」。SUPER 3-CIRCUITとは何を言っているのか全然分かりませんが(笑)、プログラムEE、シャッター優先EE、ストロボ仕様はフラッシュマチック(距離計連動して適切な絞り値を自動調整)の3つを使い分けられるということらしいですね。他では聴いたことも無いですし、その後minoltaも使っていないところをみると、スベッてしまったのでしょう(笑)。

↓クリックして続きをご覧ください↓
[PR]

# by samcame | 2010-11-13 18:14 | minolta(RF)

トランスメディア提供アイコン01 30年の隔たり・・PENとの出会い

e0174382_20263211.jpg

もしも2年前にPENに出会っていなければフィルムカメラにここまで夢中になったかどうだか・・・。

リアルな時代のPENは記憶にない。

カメラと言えば一眼、そしてキャノンしか頭になかった。

その後、夢中になった鎌倉全寺社めぐりの友は110ED。

そのころハーフ機のPENを手にしていたらどうだったろうか。

写真<寺社が、写真>寺社になっていたかも。

PENの小さな窓から、そして小さなレンズ窓に吸い込まれる景色が好きだ。

あの時すれ違っていた時間を取り戻すべく、たくさんのPENで、たくさんの写真を撮っている。

30年の時間差も悪くはない。

PEN EE-3
-------------------------------------------------
** PENの写真などなど **

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

# by samcame | 2010-11-12 20:38 | 『記憶』の1枚

トランスメディア提供アイコン01 ◆CANON FL 135mm F2.5 (1965)

e0174382_10415677.jpg
1965年発売、4群6枚構成、68×102cm、645g。絞り値F2.5~16、最短撮影1.5の中望遠です。しかし重い!このレンズだけで今のデジイチより重いんですからねー。

↓ こちらをクリックして続きをどうぞ ↓
[PR]

# by samcame | 2010-11-12 19:05 | レンズ(CANON)

トランスメディア提供アイコン01 ニセ・セピア

e0174382_20531178.jpg

セピアっぽいでしょ。

でも、そうではないんです。

雨上がりのとき露出を失敗したらこんな写真になっていました。

失敗ながらけっこう気に入ってます。

トイカメラはまだ一台も持ってません。

でも、我がジャンキーなカメラは、時にクロスプロセスみたいなことを勝手にやってくれます。

勝手でもないか・・・自分の操作が間違っただけでした(笑)。

CANON CANONET QL17
-------------------------------------------------------------

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

# by samcame | 2010-11-11 20:51 | 『記憶』の1枚

トランスメディア提供アイコン01 光線漏れ ~クラシックカメラの特権

e0174382_134457100.jpg

古いカメラを買って、一か八か何もしないで初撮りをすると、

残念な結果のひとつとして「光線漏れ」がよくある。

主にモルトの痛みというのが原因。

痛んでいるかどうかは現物を見れば大体判るし、

30年、40年も経ったカメラのモルトが傷んでないなんてむしろ奇跡。

しかし、なんか最近この光線漏れが面白くなってた。

どういう場所でどう光が入ってしまい、結果一部感光してしまっているのか、

あがってくるまでまるでわからない。

それは確かにきっちり写ったほうがいいとは思うけれども、

写真にはその瞬間、瞬間の出来事がどういう形で残ってもいいのではないだろうか。

光線漏れは、カメラと自分のコラボレーション。

フィルターをかけるよりかはずっとこっちのが「味」があったり。

CANON FT QL
-------------------------------------------------------------

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

# by samcame | 2010-11-09 13:48 | 『記憶』の1枚

トランスメディア提供アイコン01 北の丸公園休日のひと時 ~FUJICA 35 ML

e0174382_1435541.jpg
皇居に近い北の丸公園。公園と言うだけでなく都心部にある深い森で、野鳥、野草にも恵まれた場所です。そこにFUJICA 35 ML (1958)を首からかけて散歩撮影してきました。時期は初秋9月です。
e0174382_14353665.jpg


↓ こちらをクリックして続きをご覧ください ↓
[PR]

# by samcame | 2010-11-08 14:42 | FUJI/FUJICA(RF)

トランスメディア提供アイコン01 これはコンパクト!ヤシカエレクトロ35MC

e0174382_1672419.jpg
フォトノスタルジアさんでおしゃべりに興じて何も買わないで帰ってしまうところでした(笑)。オススメを訊いてみたら、即座に出してくれたのがコレ、YASHICA ERECTRO35MC。エレクトロにこんなコンパクトなモデルがあるの、知りませんでした。ハーフかと思うくらい小さいのに、メタル感はアリアリで、一発で決まりです。女子にも隠れた人気があるとか。やっぱりフォトノスさんは宝箱だな〜〜(^_-)

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

# by samcame | 2010-11-07 16:07 | Salvaging junks!

トランスメディア提供アイコン01 虚なのか真なのか。

e0174382_14391959.jpg

静止している画像だけでは、100%否定も肯定できないこともある。

例えばこの竜。

「生きている」と言いはったら、絶対そんなはずはないと言い切れるだろうか。

竜が生きてるなんて99.99999・・%は「虚」だと思うが、

もし生きているように見えたら、それはそれで「真」だ。

「写虚」と言う言葉はないが「写真」と言う言葉はあるから。

FLASH FUJIKA AF
---------------------------------------------------

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

# by samcame | 2010-11-06 14:39 | 『記憶』の1枚

トランスメディア提供アイコン01 Canon New FD35-70mm F3.5-4.5 (T50、70専用ズーム)~チープ標準ではあるけれど・・

e0174382_22131320.jpg
1983年に発売されたTシリーズの標準レンズとして用意された、ズーム標準時代のハシリのレンズ、New FD35-70mm F3.5-4.5。先進的な(?)デザインを有するTシリーズボディになじみがある、これまた先鋭的な(?)デザイン。

↓ クリックして続きをご覧ください ↓
[PR]

# by samcame | 2010-11-05 22:16 | レンズ(CANON)

トランスメディア提供アイコン01 ◆SUN ZOOM 35-140mm F3.5-5.3MACRO ~SRマウント (1983)

e0174382_2135279.jpg
SUN=サンレンズ・・全然知らない(爆)。ということで、調べた判ったことだけ載せますね。このSUN ZOOM 35-140mm F3.5-5.3は1983年頃のものですが、どうもこのあと数年後に倒産か何かでなくなっているようです。元はサン光機という社名で、後に「ゴトー・サン」と変更したようです。当時の正式なスペックは11群13枚、最短150cm、マクロ1:4、直進式ズーム、540g、97.5×66、¥51500となっています。

↓こちらをクリックして続きをどうぞ↓
[PR]

# by samcame | 2010-11-05 21:04 | レンズ(SUN)

トランスメディア提供アイコン01 OLYMUS PEN EES (1962) ~世界初のプログラムEEシャッター

e0174382_1320849.jpg
PEN EEシリーズの第2作。この辺から系譜がすごくややこしくなっていきます。PEN EESはご覧の通り、上部にはEEとあるので、そこだけ見るとPEN EEと勘違いしてしまいますが、EESは前面にある初代の2代目と同じ赤いSマークがあります。

↓ クリックして続きをご覧ください ↓
[PR]

# by samcame | 2010-11-05 13:20 | OLYMPUS(RF)

トランスメディア提供アイコン01 花がこっちを視ている!

e0174382_1353217.jpg
※クリックすると800pxに拡大します

この写真は以前ブログに載せるときにはボツにした1枚。

逆光だし、ピントもどこにあるのか分からないし。

ところがよく見返してみたら、薔薇が全部顔に見えた。

それも群集のようにこっちを覗いている。

みんな同じ顔をしてるようでもあるし、

笑っているのもあれば、怒っているのがあるようにも見える。

多分順光だったら「花」にしか見えなかったと思う。

ピントがどこにあるか分からないから群集のようにも見えたのかもしれない。

たくさんの写真の中で埋没する1枚も、1枚だけなら違う表情を見せる。

写真って、やっぱり面白い。

CANON FTb
------------------------------------------------------

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

# by samcame | 2010-11-04 13:13 | 『記憶』の1枚

トランスメディア提供アイコン01 二眼カメラは100年後か?

e0174382_1613269.jpg

ある自動車評論家が「面相」と表現していた。

私はクルマのヘッドライトフェチ。

その面相という言葉を借りれば「眼」に当たる部分。

交通法規上絶対に左右対称でなければならない。

ありとあらゆるクルマのヘッドライトに目がいってしまう。

トラックも、軽も、このポルシェも関係ない。

そういえばカメラもレンズは眼と表される。

しかし、人間の眼のような横の二眼は見たことがない。

もしかしたらあまりにもカメラの常識にとらわれすぎて、

みんな忘れてるのではないか?

100年先は二眼なんて当たり前になってるかも。

3Dテレビだって50年前すら誰も考えなかった「当たり前」。

PENTAX MV-1
------------------------------------------------------

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

# by samcame | 2010-11-04 00:01 | 『記憶』の1枚

トランスメディア提供アイコン01 フォト・ノスタルジア = フォトノスさん

e0174382_1381467.jpg

雑居ビル1階にある看板は10cm四方。

4階にあがると「やってます」というセロテープで留めた張り紙。

扉を開けると、3人が立っているのがやっとの狭さだけど、

まるで片付かないおもちゃ箱のようにどっさりカメラがある。

そこに人懐っこい、商売っ気もそんなにないご主人が一人。

入れ替わり立ち代りクラカメ好きがやってきて、しこたま話し込んで帰る。

こういう場所が本当の「サロン」だ。

無造作に置かれているカメたちの白い”じゅうたん”はなんと「亀柄」。

「あ、本当だ。全然気づきませんでした。」とご主人は言う。

いや、きっととぼけているだけ。

洒落っ気は口に出さないのがスマートだから。

FUJICA COMPACT 35
-----------------------------------------------

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

# by samcame | 2010-11-03 00:56 | 『記憶』の1枚