トランスメディア提供アイコン01 ◆有楽町~銀座4丁目 ~KONICA EYE

e0174382_2113148.jpg桜の時期でしたので1ヶ月以上前ですが、恒例の銀座ブラブラ歩きスナップです。一番の目抜き通りともいえる晴海通りを有楽町から4丁目交差点へ。お散歩の友は「KONICA EYE」。さーてこの「EYE」(目)は何を見たのかな・・・





e0174382_2247329.jpg

e0174382_2248434.jpg

e0174382_22481550.jpg

e0174382_22482754.jpg

e0174382_22483870.jpg

e0174382_22484926.jpg
こんな天使の像が道角にあるんですよ、知ってました?誰を射抜こうとしてるのかな?銀座ってやっぱり洒落た街ですね。
e0174382_22485976.jpg

e0174382_22491042.jpg

e0174382_22491913.jpg
おなじみ三越銀座店のライオン。
e0174382_2249303.jpg
その向かいのリコービルの1階に、まるで三越のライオンに対抗するがごとく、こんなものがあったのご存知ですか?(笑)
e0174382_22494179.jpg

e0174382_22495285.jpg
この一角に「時計台」(今の時計台とはまったく別)というラーメン店があって、まさに東京の札幌ラーメンのハシリでした。現在は看板のみ・・・残念。
e0174382_2250253.jpg
その気持ちがよーーーーく分かります(笑)
e0174382_22501391.jpg
さすがカツミ堂。本当に高級機しか扱っていません。
e0174382_2250247.jpg

e0174382_22503523.jpg

e0174382_22504573.jpg

e0174382_22505629.jpg
「テイメン」・・・ぼくらのシンボル、憧れでした。
e0174382_225166.jpg


どことなくPEN初期の描写に似ている感じがします。カッチリしすぎも無く、かといって甘ったるさも無く、やはり写りはデジタルと違った独特の粒子感・・・。やや難を言えばコントラストがちょっとはっきりしていないのでどこかに安っぽさみたいのが見え隠れしなくも無いですね。ズイコー対ヘキサノン、この辺は好みでも大きく分かれますかな。。。

◆CAMERA : KONIKA EYE (1964)
◆LENS : HEXANON 30mm/F1.9
◆FILM : DNP CENTURIA 200

[PR]

by samcame | 2009-05-11 14:22 | KONICA

<< ◆中指を上手に~~ ◆リッチランド~宮ヶ瀬湖 ~A... >>