人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ◆CANON T70インテリジェント・シューターを引っ張り出してみた!

◆CANON T70インテリジェント・シューターを引っ張り出してみた!_e0174382_18505795.jpg2010になって全然蔵亀に触れておらず、しばらく放置状態になっていたこと大反省。実際にはカメラ自体をキャンプ&お出かけに携帯していたけど使う機会無しのままが続き、もう2月。そこで今回コールマン新製品発表会という絶好の機会を得て、そのイベント終了後、城南島に残りながら夕景前後を被写体にして構えました。その相棒が兄のお下がりCANON T70。その異端なガンプラのような(笑)カメラ史に残るスタイルの詳しくはこちらをご覧いただくとして、そのインテリジェント・シューターぶりを初チャレンジ。



◆CANON T70インテリジェント・シューターを引っ張り出してみた!_e0174382_18515095.jpg

◆CANON T70インテリジェント・シューターを引っ張り出してみた!_e0174382_1852097.jpg

◆CANON T70インテリジェント・シューターを引っ張り出してみた!_e0174382_18521283.jpg

◆CANON T70インテリジェント・シューターを引っ張り出してみた!_e0174382_18522766.jpg

◆CANON T70インテリジェント・シューターを引っ張り出してみた!_e0174382_18523973.jpg

◆CANON T70インテリジェント・シューターを引っ張り出してみた!_e0174382_18525576.jpg

◆CANON T70インテリジェント・シューターを引っ張り出してみた!_e0174382_1853938.jpg

◆CANON T70インテリジェント・シューターを引っ張り出してみた!_e0174382_18532173.jpg

◆CANON T70インテリジェント・シューターを引っ張り出してみた!_e0174382_18535135.jpg

◆CANON T70インテリジェント・シューターを引っ張り出してみた!_e0174382_1854241.jpg

◆CANON T70インテリジェント・シューターを引っ張り出してみた!_e0174382_18541411.jpg
◆CAMERA : CANON T70 (1984)
◆LENS : CANON LENS NewFD 50mm F1.8
◆FILM : FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400


レンズはNewFDも互換なので、AE-1 Programの標準にしている NewFD50mm F1.8 を装着。なんとなくこのプラステッィキーボディーとは溶け込まないけど、かといって今さらT70のためにレンズを1本買う気にもなれないので、このままいってみました。何しろインデリジェンスですから、今回はマニュアルを一切使わず、すべてプログラム任せ。どうでしょう、現像した結果、なんとなく現在のデジイチに近いキレのある写りをしてるかなぁという気もします。逆いえば、だったら蔵亀の「味」にならないから余り価値がない、そうとも言えるかもしれません。プラ亀ボディー、写りはデジタル味、確かに積極的に首からぶら下げて歩きたいという気にさせてくれないのが正直な感想です。でも反対に弁護をすれば写りそのものはとても満足できるものですから悪いカメラだと言うことはないと思います。

by samcame | 2010-02-21 18:50 | CANON(一眼レフ)

<< ◆曇り梅 ~PENTAX ME... ◆ASAHI PENTAX M... >>