人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ◆日没 ~Canon AE-1 Program+Canon FD28mmF2.8

◆日没 ~Canon AE-1 Program+Canon FD28mmF2.8_e0174382_224191.jpg
海の日没の美しさ、目に焼き付けるだけでなく何かに残しておきたかった・・・。AE-1の常用レンズFD50mmのサブとして広角のCanon FD28mmF2.8を一本購入しました。カビ・曇りともない状態のいいものです。広角が生きるかどうか分かりませんが海を撮ってみたくなり、それも完全に陽が沈んでから紫色とオレンジのグラデーションを狙ってみました。



◆日没 ~Canon AE-1 Program+Canon FD28mmF2.8_e0174382_2243941.jpg

◆日没 ~Canon AE-1 Program+Canon FD28mmF2.8_e0174382_2245880.jpg

◆日没 ~Canon AE-1 Program+Canon FD28mmF2.8_e0174382_2251471.jpg

◆日没 ~Canon AE-1 Program+Canon FD28mmF2.8_e0174382_2253665.jpg

◆日没 ~Canon AE-1 Program+Canon FD28mmF2.8_e0174382_2255875.jpg

◆CAMERA : Canon AE-1 Program
◆LENS : Canon FD28mmF2.8
◆FILM : DNP CENTURIA 200


今のコンデジ各種はまずまず準広角であることが当たり前になっているので、28mmはファインダーを覗いたとき画角が馴れているというのかとても違和感無く感じます。標準レンズでもありますし、とっぱずれたクセが無いのがいいところで、また描写もしっかりしていているので、積極的に切り替えて使ってみてもよさそうです。このときの撮影もやはり光線漏れがあったので、AE-1はちゃんとモルト修理をしないといかんですね。

by samcame | 2010-06-08 21:17 | CANON(一眼レフ)

<< Salvaging junks... ◇CANON LENS FD2... >>