人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 Salvaging junks! 〜OLYMPUS PEN D (1962)

Salvaging junks! 〜OLYMPUS PEN D (1962)_e0174382_1985491.jpg
迷っていて、結局救出機会を失った経験があると、次回はなんとしても手に入れたい、もうあの後悔はするまい!と思ってしまうものです。大袈裟か(笑)。このPEN Dもそうで、一度躊躇したためどなたかに先に救出されてしまったことがあり、ずっとひっかかっていました。そして今回出会ったのは千葉駅高架下にあるサンアイカメラ。カメラ屋さんのおじさんは案外ふりの客には厳しく、常連とは仲がいいパターンが多いのですが、こちらは誰彼なしにフレンドリー。このときも「金属の手持ち感がいいし、メカニカルなところは今のデジタルでは味わえない」なんて話に花が咲きました。こうやってコミュニケーションして手に入れたカメラは、ただの拾い物ではなく、それだけで付加価値が上がりますね。

by samcame | 2010-04-29 12:43 | Salvaging junks!

<< ★FUJICA ST-605 ... ◆外壕公園の昼下がり ~OLY... >>