人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ◆CANON ZOOM LENS FD 35-70mm F4

◆CANON ZOOM LENS FD 35-70mm F4_e0174382_18241366.jpg
1979年発売。8枚8群、発売時価格¥45000(キャノンカメラミュージアムより)。FD35-70mmといえば、1973年の F2.8-3.5 S.S.C.があまりに銘玉として有名ですが、これはただの標準レンズです(笑)。だからこそ買値もたしか¥1500だったか・・。F4なのであまり明るくはないのですが、適度なボケ味は出ますし、あまり強すぎないコントラストも上品で、特にFTbとの相性が一番いいレンズです。



◆CANON ZOOM LENS FD 35-70mm F4_e0174382_18242485.jpg
重量は315gとそんなに重くもないし、ズームを戻すとフードに隠れるようなデザインがちょっと変わっていて気軽に使える好きなレンズのひとつです。
◆CANON ZOOM LENS FD 35-70mm F4_e0174382_18243164.jpg

by samcame | 2010-04-02 22:18 | レンズ(CANON)

<< ◆花の美術館(庭園) ~CAN... ◆お壕の桜 ~YASHIKA ... >>