トランスメディア提供アイコン01 奥秩父鈴加園 ~OLYMPUS PEN EE(1961)

e0174382_10224890.jpg
OLYMPUS PEN EEでの初撮りです。固定焦点、固定シャッタースピード、自動露出、いわば操作不要のこのカメラ、天候に恵まれた初夏の奥秩父のキャンプ場の自然をどう描写するのか試してみました。
e0174382_10261061.jpg




e0174382_10262440.jpg

e0174382_10263218.jpg

e0174382_10263933.jpg

e0174382_10264518.jpg

e0174382_10265115.jpg

e0174382_10265687.jpg

e0174382_1027388.jpg

e0174382_1027981.jpg

e0174382_10271478.jpg

◆CAMERA : OLYMPUS PEN EE(1961)
◆LENS : D Zuiko 28mm F3.5
◆FILM : KODAK GOLD 100


場所が場所だけに、日差しがきつい時間帯ではかなりのコントラストがあるのに、とてもうまくカッチリ拾ってくれていて、自動露出や変わらないシャッタースピードでも充分すぎる写真が撮れる、やっぱりPENの実力はすごいなぁと感心しました。しかし、何も操作をしないというのはかえって難しいですね。カメラがみんなしてくれるというよりも、「このヤマカンでいいのか??」という不安が逆に付きまといます。そうはいいながらもPEN各種の持つ固有の特徴をそうやって味わいながら楽しむのはちょっと止められないです(笑)

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

[PR]

by samcame | 2010-09-12 10:21 | OLYMPUS(RF)

<< いきなりジャンク市(笑) PEN-EEにある『S』はなんだろ? >>