トランスメディア提供アイコン01 いきなりジャンク市(笑)

e0174382_9464175.jpg
神田のキタムラで3日間だけ並んだ500円均一ワゴンセール。いきなりといからには本当に予定外でやっちゃったみたいです。こういうところではしゃかりきになって探したり、バカバカ買うのは御法度・・・でもないです(爆)。ジャンク中のジャンクですから、たまたま実用に合っていたり、なかなかお目にかかれないアイテムがあれば迷わず即決!
e0174382_9464147.jpg
で、パラパラ探した結果この2つをサルベージ。1つはシグマズームマスター35-70mm f2.8-4マルチコート。キャノンとペンタがありましたが、スカイライトと後ろ蓋(なぜかタムロン・・笑)があったというだけでキャノン用に決定。どちらもカビがほとんどなかったので、両方買えばよかったかも(笑)。もう一つはプラカメの山に埋もれていたヤシカELECTRO35GT。クロームは腐るほど流通していますが、ブラックはジャンクでもかなり珍しいです(確かゴールドメカニカとか言われていましたね)。凹みもあるし、電池もない。でもシャッターは切れたのでマニュアルとしてOK。名玉ヤシノンもカビが少なく顕在。価値は500円より遥かにあると売場のオジサンも言ってました。
状態のいいオオサワの望遠とかもあるにはあったのですが、みんな揃って70-200ばかり。一番美味しくないところですよね。おいしくないからジャンク市やってんだ(笑)
[PR]

by samcame | 2010-09-22 07:46 | Salvaging junks!

<< 大門イブニング ~OLYMPU... 奥秩父鈴加園 ~OLYMPUS... >>