人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 FUJI FILM SQUEREとフジカ ミニ

FUJI FILM SQUEREとフジカ ミニ_e0174382_22435543.jpg
ミッドタウンにあるFUJI FILM SQUAREへはたまに寄ることがあり、都度の写真展をゆっくり眺めたりします。プロ、アマ問わず素敵な写真の数々に、「さすがだな〜」と感心しきりです。そしてこの場所だからというのが、印画紙の質感の高さ。フィルムなら表現豊かな粒状感、デジタルなら微細な際のシャープさ、どちらもハイレベルで、フジの威信がかかっていることを強く感じさせてくれる=印画して写真、改めて刻み込まれました。



FUJI FILM SQUEREとフジカ ミニ_e0174382_22435515.jpg
さて、個展の他にある写真歴史博物館。確かに博物館としては充実していますが、フジカ〜フジの写真機の展示は物足りない!各年代の節々の代表機に絞り込まれていて、全機種はありません。新宿のジャンク屋より品揃えが薄い!(笑)。その中で改めてググッときさせてくれたのが、FUJICA MINI。先に出たフジカハーフはハーフ機としてなんとなく冴えない(笑)デザインでしたが、このミニはリコーオートハーフと同様のコンパクトさで、非対称のデザインがとても秀逸特にシルバーがカッコよろしい!これはかなりそそられていて、ちょっと本気で探してみるつもりです。しかし多分高値じゃないかな・・・。

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

by samcame | 2010-10-08 22:43 | 狙い撃ち

<< ◆Nikomat FTn ~ガ... 夕雲 ~CANON AE-1P... >>