トランスメディア提供アイコン01 花がこっちを視ている!

e0174382_1353217.jpg
※クリックすると800pxに拡大します

この写真は以前ブログに載せるときにはボツにした1枚。

逆光だし、ピントもどこにあるのか分からないし。

ところがよく見返してみたら、薔薇が全部顔に見えた。

それも群集のようにこっちを覗いている。

みんな同じ顔をしてるようでもあるし、

笑っているのもあれば、怒っているのがあるようにも見える。

多分順光だったら「花」にしか見えなかったと思う。

ピントがどこにあるか分からないから群集のようにも見えたのかもしれない。

たくさんの写真の中で埋没する1枚も、1枚だけなら違う表情を見せる。

写真って、やっぱり面白い。

CANON FTb
------------------------------------------------------

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

by samcame | 2010-11-04 13:13 | 『記憶』の1枚

<< OLYMUS PEN EES ... 二眼カメラは100年後か? >>