トランスメディア提供アイコン01 北の丸公園休日のひと時 ~FUJICA 35 ML

e0174382_1435541.jpg
皇居に近い北の丸公園。公園と言うだけでなく都心部にある深い森で、野鳥、野草にも恵まれた場所です。そこにFUJICA 35 ML (1958)を首からかけて散歩撮影してきました。時期は初秋9月です。
e0174382_14353665.jpg




e0174382_14355795.jpg

e0174382_14361143.jpg

e0174382_14362364.jpg

e0174382_1437177.jpg

e0174382_14371789.jpg

e0174382_14372574.jpg

e0174382_14373530.jpg

e0174382_1437454.jpg

e0174382_14375451.jpg

e0174382_1438337.jpg

e0174382_14381229.jpg

◆CAMERA : FUJICA 35 ML (1958)
◆LENS : FUJINON 45mm F2
◆FILM : FUJI NEOPAN ACROS 100


「古いカメラですけど、モノクロに走らずカラーでどんどん撮ってみたいですね。」と初撮りに書いた自分は嘘つきです(笑)。しかしこの時代のフルマニュアルは本当に難しく、撮りながらいい勉強が出来たと思います。難しいと時間がかかる、時間がかかると被写体をよく見る、被写体をよく見ると絞りやシャッタースピードの関係をもっと考えて自分の撮りたいものに情が移る・・・悪くないスパイラルだと思います。カメラをぶら下げて散歩しながらお勉強。歳はとっても頭は働かせなくっちゃ!老眼は近いけど(笑)

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

by samcame | 2010-11-08 14:42 | FUJI/FUJICA(RF)

<< 光線漏れ ~クラシックカメラの特権 これはコンパクト!ヤシカエレク... >>