人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 銀座市でオモロなアクセたくさん見っけ!

銀座市でオモロなアクセたくさん見っけ!_e0174382_12224480.jpg先日の銀座「世界のカメラ中古市」で、カメラとは別個にまさに「お蔵入り」になってしまったカメラアクセサリーもところどころで販売されていました。それが恐ろしく安い!「蔵~(クラ~)っと」(笑)きてしまったものをご紹介します。まずはこれ、右はKenko「ミラージュレンズ(49mm)」。こんな感じになるらしいですよ。たったの¥300。オモロイので買ってみました。左は全く無用の(爆)パナソニックDMC-FZ1専用花形フード(非売品)。非売品というだけで買ってしまいました。ケラレがもし出なければ蔵亀にアタッチして遊んでもいいかも。¥200。





銀座市でオモロなアクセたくさん見っけ!_e0174382_12234881.jpg続きましてラバーフード。Kenkoのものもあるし、Nikon純正なんかもありました。これペタンコになるから便利なんですよねー。ただしこれが本当に役に立つのかは?(爆)アクセサリー!アクセサリー!(笑)。49mm、52mm、55mm、62mm。¥100~200くらいだったかな。

銀座市でオモロなアクセたくさん見っけ!_e0174382_12224780.jpgこれは「かぶせフード」。どちらもキャノン製の金属フードです。必要性は・・・(笑)ただこれが入っているケースが可愛いくって。両方¥200。

銀座市でオモロなアクセたくさん見っけ!_e0174382_12241930.jpgこれ全部でまとめて¥300円。ヤケクソか!(爆)。まさしくコンパクト蔵亀の各社純正(ペンタ、ペトリ、コニカ・・)レザーケース。かび臭くもなく普通に使えそうです。しかしこのキャノンのでかいのはなんだろう??みせに人に聞いても「さぁ?」と言われました(爆)

銀座市でオモロなアクセたくさん見っけ!_e0174382_12242985.jpgケース第2弾。タムロン、トキナ、シグマはにせものレザー、SUNは本皮の筒。これはちょうどSUNの長いズームを持ってるのでラッキーこの上なし。右のコンタックスは・・・これは分からん。でもソフトケースだから何かには使えそう。ここまでで以上まとめて¥300(爆)。で、下にあるのはNikonニコノス純正レザーケース。これ珍品じゃないかなぁ。だってピンポイントでニコノスだから。¥300。この中では極端に高い(爆)

銀座市でオモロなアクセたくさん見っけ!_e0174382_12244086.jpgいいもん見っけました!!まさしく蔵亀のためのレザーケース。奥のはちょっと状態よくありませんが、そりゃ仕方ないなんと昭和20年代の小西六の「Pearl」シリーズの純正ケース。手前のいい状態のカメラケースはドイツ製カメラ用らしく、蔵亀、特にRF機を入れて持ち歩くにもぴったり。双方¥300の掘り出し物と言っていいでしょう。

銀座市でオモロなアクセたくさん見っけ!_e0174382_12245237.jpgストラップもあるところにはあります。とにかくシャレになるものが欲しかったので各社純正の中でもちょっと変わったものを選びました。手前のニコンのシルバーなんて、今だったら作らないでしょうね。ちなみに最終日だったからかもしれませんが全部で¥300でいいといわれました(爆)

銀座市でオモロなアクセたくさん見っけ!_e0174382_1225028.jpgそしてレンズフード。フードは共通のを持って使い回せばいいので蔵亀のことを考えると46、49、52が中心です。それキャノンが48という極めて特殊なので48→49というステップアップリングも購入。ほぼフィルターで効果を出すのは好きではないので、プロテクタとスカイライトを中心に選びました。当然ここも今はなき東芝とかを出来るだけセレクト。奥のオレンジは唯一の特殊効果、モノクロのコントラストを上げるYA2です。


てな感じで、値段、まぁびっくりですわ。需要がないってことは安いってこと(爆)。しかしオモロイもんがあるはあるは・・。本気で使うとかでなく、ちょっとしたシャレでこれらのもので楽しみたいと思います。

by samcame | 2009-03-03 12:33 | カメラアクセサリー

<< ◇CANON FT QL(19... ◆NEW FUJICA COM... >>