トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:プラカメ( 3 )

トランスメディア提供アイコン01 想い出のプラカメ紀行 ~「美しい南国の島”プロウ・スリブ”」

b0008655_18513311.jpgみなさんは「プロウ・スリブ」という名前を聞いたことがありますか?多分全くご存じない方が圧倒的だと思います。場所はインドネシア、ジャカルタから高速艇で2時間くらいのところにポツリとある「ティムール島」と「バラット島」という小さなリゾートアイランド。どちらも歩いて1周するのに数十分とかからない本当に小さい島。そこにデラックスなコテージが並び、レストラン、マリンリゾートのほぼ全てが凝縮されていました。開発はJAL。この二つの島は常に船で行き来が出来るのでどちらに泊まっても不便はありませんが、メインはティムール島。とにかく美しい海と島。そして自然。熱帯魚の数々はまるで水族館だし、なんと浜辺でねぞべっていると隣りをコモドドラゴンや大きな海亀が通り過ぎていくこともしばしば(笑)。この二つの島にそれぞれ1回ずつ宿泊しました。そのときのオトモが3種類のプラカメその当時に撮った写真を各3枚だけ引っ張り出してみました

↓こちらをクリックして続きをどうぞ↓
[PR]

by samcame | 2009-03-18 21:17 | プラカメ

トランスメディア提供アイコン01 ◆想い出してみた・・・歴代愛用フィルム亀(プラ亀)ちゃんたち

b0008655_7342877.jpg蔵亀」さんたちを楽しみ始めたら、自分は今までどんなカメラを使っていたのか老年の記憶力と闘いながら(笑)想い出してみることにしました。多分・・だいたい合ってると思います(爆)。実家に在ったものは省き、自分の貯金から購入したもの、そしてデジカメ1号機(Finepix1700)直前までの10機です。ほとんどがコンパクト系のレンズシャッター機。

↓すいません、ちょっと長いです(^^;)
[PR]

by samcame | 2009-02-26 20:42 | プラカメ

トランスメディア提供アイコン01 ◆FLASH FUJICA AF/KONICA C35/Canon110ED

b0008655_17434264.jpg縁あってSAM亀ファミリーに入ってくれた最近の3台をご紹介します。AE-1以来少々先祖がえりをして国産カメラの魅力を少し勉強したいと思っています。その中でもファミリーカメラのレンズシャッター機は宣伝広告の花形でしたから手にしていたなくても何かの記憶がある身近な存在でした。

↓こちらをクリックして続きをどうぞ↓
[PR]

by samcame | 2009-02-26 20:20 | プラカメ