トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:蔵亀探訪( 6 )

トランスメディア提供アイコン01 亀師匠とフォトノス再訪中(^^ゞ そして、110SLRお買い上げ

b0008655_1921039.jpgそれ(CanonFTbシルバーボディ)、私が購入予定なんですから壊さないでくださいよね(爆)お願いしますよ~。
う~んしかし2坪の中には夢いっぱい。誘惑にまた負けそう(ΘoΘ;)

>>続きもちょこっとあります(笑)
[PR]

by samcame | 2009-03-28 15:44 | 蔵亀探訪

トランスメディア提供アイコン01 ◆FOTO NOSTALGIA=「フォトノス」へ亀師匠と潜入!

b0008655_21263576.jpgまた潜入ですか!(笑)。しかし灯台下暗しとはこのこと。自分の地域のすぐ近くにこんな素敵なまさに自分の求める蔵亀の世界を地で行くお店があったなんて・・。そのお店の名は「フォトノス」そこで写真は尊敬できるが、人として尊敬できるか疑問の(爆)亀師匠にこの店の存在を知らせると「行くぅ!」と二つ返事。某所の仕事前に待ち合わせ、お店のご主人に事前連絡して行ってみることにしました。このお店、以前「謎の・・」とご紹介したところです。
※写真はすべてケータイのものですが、ノスタルジックなカンバス風の味付けしてます。

↓こちらをクリックして続きをどうぞ↓
[PR]

by samcame | 2009-03-08 07:43 | 蔵亀探訪

トランスメディア提供アイコン01 蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)

b0008655_141319.jpg都心の梅も満開ですなぁ・・いや散り初めくらいかも。・・・などと一旦話をそらしておいて、実は昨日の続きです(爆)。この日は蔵亀先輩のバンカーさんと今一度銀座へ乗り込むこととなりました。その前にほんのちょっと銀座お散歩発見を二つ。

↓本題はこちら(笑)↓
[PR]

by samcame | 2009-02-26 20:48 | 蔵亀探訪

トランスメディア提供アイコン01 第31回「世界の中古カメラ市」=世界蔵亀フェスタ(爆)潜入レポ

b0008655_21463291.jpg昨年偶然もらった1枚のはがき。それが世にも恐ろしいこのイベントの紹介でした(会場:私も表裏詳しい(爆)松屋銀座8F)。正直どんなもんかはあまり情報がなく、まぁ高くて古いカメラを少数並べてお茶を濁してるんだろうと高を括ったらとんでもない間違えで、圧倒的な商品量、売る気満々、買う気満々の大盛り上がりであることが足を踏み入れて分かりました。会社帰りの少ない時間でしたが一応レポートしてみたいと思います。

↓こちらをクリックして続きをどうぞ↓
[PR]

by samcame | 2009-02-26 20:46 | 蔵亀探訪

トランスメディア提供アイコン01 中野北口~サンロード 蔵亀桃源沼探訪

b0008655_10421551.jpg新宿、銀座に続く蔵亀沼はご存知これまた聖地の中野。中野といえば亀沼の方が必ずお世話になる?フジヤカメラに詣でないわけにはいかんでしょう。中野方面の用事があったついでに探訪してみました。しかしいつ来てもこのサンロード~ブロードウェイはにぎやかですなぁ!

↓こちらをクリックして続きをどうぞ↓
[PR]

by samcame | 2009-02-26 20:41 | 蔵亀探訪

トランスメディア提供アイコン01 新宿西口~銀座 蔵亀桃源沼探訪

b0008655_20582888.jpgチョイ古カメラ(敬意を払って中古とは言いたくない!)のコンテンツが増えてきましたのでカテゴリーも「蔵亀桃源沼♪」としてリニューしました。蔵亀とは蔵に眠っていたチョイ前のカメラたち、そしてクラシックカメラ、その両方に引っ掛けてみました。もちろん蔵亀も相当な深さで、今亀よりすごいかもしれません。その蔵亀の聖地が新宿西口と銀座。というか、どちらも亀沼そのものの聖地ですね。そこでまずは新宿蔵亀3つの沼に潜入してきました!

More
[PR]

by samcame | 2009-02-26 20:40 | 蔵亀探訪