トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:亀あそび( 3 )

トランスメディア提供アイコン01 勝手にトイカメラ=ジャンキースター

e0174382_13123946.jpg
※クリックで800pxに拡大

ロモ、ホルガなどのトイカメラはまだ所持していない。

それ風にして遊ぶには「クロスプロセス」のソフトをプラグインして使用。

例えば上記の写真をそうすると・・・

e0174382_1313234.jpg
※クリックで800pxに拡大

うーーむ、何もまともな写真をクロスプロセスする必要がないのでは・・・

それを言ってはお終いか(笑)

しかし我がジャンキーカメラ群には「勝手にトイカメラ」が数台いる。

その写真はこんな感じ。

e0174382_13132241.jpg


正直、トイカメラよりいい感じだったり。。。(笑)

CANON A35 DATELUX
------------------------------------

しょぼいブログなので(笑)ポチッと↓一押し応援お願いいたします!<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

[PR]

by samcame | 2010-11-26 13:19 | 亀あそび

トランスメディア提供アイコン01 使わずにいては・・・CANONET QL17

e0174382_013522.jpg
これも色々な亜種というか、枝分かれが多いですね。ヒット作で大量に流通しているし、外面は無難、中身はコストカットというキャノン伝統の一品(笑)。ジャンクもザックザク。これもジャンク箱から拾った個体。問題はややシャッターが粘り気味。ただ大口径レンズは魅力ありそう。だから使わなけりゃ本当にジャンクのまま。よし!今度はこれだ!
[PR]

by samcame | 2010-06-20 00:01 | 亀あそび

トランスメディア提供アイコン01 ◆面白くない写真を面白く(爆) ~トイ&クロスプロセス風

b0008655_1826247.jpg面白くない写真は何をやってもやっぱり面白くは無いですね(爆)。それはそうとして、先日のニコマートの「光線洩れ」でちょっと凹んじゃったんですが、どうせ失敗作なんだからと割り切って「ある遊び」をしちゃえ!と思ったのがクロスプロセスです。

↓こちらをクリックして続きをどうぞ↓
[PR]

by samcame | 2009-02-26 20:45 | 亀あそび