トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:Voigtländer( 3 )

トランスメディア提供アイコン01 Voigtländer VITO BL (1956)

e0174382_18185877.jpg
フォクトレンダーのコンパクトシリーズではビトーシリーズに続くビトーBシリーズの第2弾。楕円の軍艦部分のメッキがとても美しく、セレンの押し出しもとても格好いいです。よく見るとレンズ胴鏡の真上にフィルムカウンターの窓があります。数字が逆さまなのはカメラを上から見たときの確認がこの方向が合っているという合理的なもの。さすがドイツ製。

↓ クリックして続きをご覧ください ↓
[PR]

by samcame | 2010-10-31 14:51 | Voigtländer

トランスメディア提供アイコン01 ◆桜並木2010 ~Voigtländer Vitoret D

e0174382_1720755.jpg
NIKON FEとともにカメラバックに放り込んだレンジファインダーがVoigtländer Vitoret D。ぜんぜんタイプの違うもので同じ被写体を撮るのはこれまた愉し!です。しかし撮って分かった七変化ならぬ三変化これがフォクトレンダーなのか・・

まずは標準的に撮影できた写真。どことなくノスタルジックな味わいがあるのは気のせいかもしれませんけど。もしフォクトレンダーの味なら私の趣向にすごく合います。
e0174382_22165092.jpg


↓クリックして続きをご覧ください↓
[PR]

by samcame | 2010-04-08 22:14 | Voigtländer

トランスメディア提供アイコン01 ◆Voigtländer Vitoret D ~初撮り

e0174382_19431296.jpg
2000円の拝観料(笑)で購入した初フォクトレンダー。このビトレットDビトー、ビトマチックと連綿したコンパクト系の最も普及版にあたり、9種類のビトレットの中でも一番「フツー」です(笑)。とはいえ充分にフォクトレンダーの香りがあり、工業製品ベースの美しさも備わっていると思います。

↓こちらをクリックして続きをどうぞ↓
[PR]

by samcame | 2009-08-01 22:43 | Voigtländer