トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 ◆40年前のカメラと10年前のフィルムを組み合わせると・・

b0008655_20581495.jpg結局ジャンクということで小額でOLYMPUS PEN EES-2を手に入れました。錆びなどはありましたが幸いメカはとレンズには特別な問題がないようなのでフィルもを装着してみました。ただし、そのフィルムは10年前のKodakGOLD200。デジカメ購入前に買い貯めしたフィルムとしてなぜか捨てずに残しておいたものです。もちろんフィルムとしての有効期限は2003年に切れています。でも、40年前のカメラの再生に、この「寝かせた」フィルム、もしかして面白いことがあるのではないかと・・。

>>続きもありますよ~
[PR]

by samcame | 2009-01-26 15:48 | OLYMPUS(RF)

トランスメディア提供アイコン01 ◆銀杏並木 フイルムでもShoot

b0008655_2247097.jpg先日R8で撮った銀杏並木風景は、同時にフィルムでもフレームしていました。30年近いカメラの差・・・うーーん、内臓技術は革新したようですが、味わいの深さはむしろ・・・。アナログ、デジタルという違いよりも、昔あった「真空管」と「トランジスタ」の違いに似ているような気がします。いい勉強になりました。

>>続きもありますよ~
[PR]

by samcame | 2009-01-26 15:44 | CANON(一眼レフ)

トランスメディア提供アイコン01 原点回帰・・・Canon AE-1 をいくべきなのかどうか

b0008655_22181130.jpg別れがあると、出会いもあるものです。確か記憶では1977年に兄の所有物として私が初めて触った一眼、それがAE-1です。自分のものではなかったにしろ、何か特別な「所有感」がありました。しかしそれがどこへ行ってしまったのかあまり記憶がありません。以来ずっと30年秘めていたCanon機への想い。

>>続きもありますよ~
[PR]

by samcame | 2009-01-26 15:43 | CANON(一眼レフ)

トランスメディア提供アイコン01 ◆ intoroduction 私が「クラカメ=蔵亀」に取り付かれたワケ

このブログ趣旨、クラシックカメラをどうして集めているかを以下に記しました。

>>以下詳細をお読みくだされば幸いです>>
[PR]

by samcame | 2009-01-01 01:01 | KONICA