トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 ◆雨上がりのバラ園 ~PENTAX ES & S.Takumar 135mm

e0174382_1295755.jpg時期的には少し前(5末)で、いわゆる梅雨の先走りで降った雨上がりに、ちょうど満開を迎えたバラ園へ行ってみました。その直前に手に入れたスーパータクマー135mの中望遠撮影の絶好のプラクティスにいいのではないかと(^^)/

↓こちらをクリックして続きをどうぞ↓
[PR]

by samcame | 2009-06-20 12:21 | PENTAX(一眼レフ)

トランスメディア提供アイコン01 ◆KONICA SⅢ(1963) ~神田・日本橋界隈モノクロSNAP

e0174382_227573.jpgなんだぁ、これも自分のバースイヤーカメラだったんだ!1963年12月発売。SⅢというからには初代SのⅢ番手で、さらにはKONICA Ⅰ~Ⅲの前シリーズを受けた最終機種のようです。ということなので最もこのシリーズで完成度が高く、それでいてコストカットもうまくいった「いいカメラ」ではないでしょうか。

↓こちらをクリックして続きをどうぞ↓
[PR]

by samcame | 2009-06-10 20:57 | KONICA

トランスメディア提供アイコン01 ◆PETRI V6(1965) ~上野沼やすらぎの里SNAP

e0174382_18292660.jpg
PETRIは栗林製作所が製作していたカメラブランド。このPETRI V6は1965年発売で、前作V3の後継機。大きなメーカーではないこのペトリブランドは、中身は少々柔な作りであったことは否めませんが、デザインに関しては結構斬新なものもあり、このV6も他では見られないペンタが前に飛び出している「でこっぱち」です。この強烈な押し出し。まず今のソフト路線のデジイチの対極中の対極といってもいいでしょう。

↓こちらをクリックして続きをどうぞ↓
[PR]

by samcame | 2009-06-04 23:20 | PETRI

トランスメディア提供アイコン01 ◆OLYMPUS TRIP35 ~水郷「佐原」SNAP編

e0174382_2204819.jpg
水郷佐原に遊びに行った際、デジイチショットの間にちょこちょこっとTRIP35でスナップしてみました。やっぱりこのカメラは旅行が似合うんですよねー。

↓こちらをクリックして続きをどうぞ↓
[PR]

by samcame | 2009-06-01 12:37 | OLYMPUS(RF)