人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 Salvaging junks! 「Nikomat FTN」

e0174382_15113884.jpg
思いつきで買っちゃった、まぁ、いつものパターンです。先に手に入れたAi-s Zoom Nikkor 35mm-135mm F3.5-F4.5FEで使ってみたところ、どうも相性がよくないということが分かり、機械式シャッター、ガチャガチャあり、のFTNが頭の中で候補に上がってきました。先に所有していたnikomat ELと区別すべく、ブラックボディにしたいと思いはしましたが、まず露出計が動く低価格品はないので、それは早々に諦め、キタムラ中古ネットで探してみたところ、完動品が¥4980で道すがらの八重洲にあるというので、メールで2回ほどやり取りをして予約をしてしまいました。そして引き取りにいくと、実物は美品まではいかなくともスレも、アタリも、サビも特に大きなのはないし、ましてやファインダーはとてもキレイで、液漏れなどのメカ関係のマイナスなし。それにホットシューまで付いてる嬉しさ。しかも八重洲店店頭のみの期間を限定しない(笑)Nikomat一掃20%オフだというのでなんと実際は¥3984。いいこと尽くめの買い物です。



e0174382_14564252.jpg
そして、同時にウインドウでムムっと思ったのが「EM」。ちょっとニコン路線では少し異質なポジションのEM、曲がったことの大好きな(爆)私にはすごい魅力。これもなかなか状態のいいのがあるではないですか!試用させてもらったところ、とてもフィーリングがよい!小ぶりのボディはニコン唯一のお散歩カメラになりそう。しかし先立つものもなかったし、それにPEN EEの出資金の準備も考えると今回はスルーです。期間を限定しない(笑)と言っているセールをどこまでやってくれてるか、そこが問題だ。。。。

by samcame | 2010-06-10 14:56 | Salvaging junks!

<< ★OLYMPUS 35S II... ◆日没 ~Canon AE-1... >>