人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)

蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_141319.jpg都心の梅も満開ですなぁ・・いや散り初めくらいかも。・・・などと一旦話をそらしておいて、実は昨日の続きです(爆)。この日は蔵亀先輩のバンカーさんと今一度銀座へ乗り込むこととなりました。その前にほんのちょっと銀座お散歩発見を二つ。





蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_1413960.jpgこれ、銀座松坂屋の1階にあるバームクーヘン屋さん。とにかくすごい行列でしたよ。確か美味そうだ・・・これにたっぷり練乳をかけてみたいぞ(爆)。


蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_142123.jpgこの日24枚撮りを仕込んだPENTAX MV-1をぶら下げてちょっとお散歩カメラをしましたが、こんな店を発見。ですよ!!こんな神様のような店(爆)があったなんて・・練乳かけて食いてぇ!(爆)


蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_142274.jpgさて、再訪の「第31回世界の中古カメラ市」へ。しかし中古カメラっていうの何とかなんないですかねー・・。なんかそうじゃなくてアダルトカメラとか・・それじゃAVみたいか(爆)


蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_1425217.jpgおっと、昨日は見逃していたデミのブルー!しかし相場が高い!この他のバーガンディやベージュも含めていつかは全色揃えたいな~。とにかく可愛いハーフ蔵亀ちゃんです。


蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_1431873.jpgおいおい、コカコーラのカメラなんて・・・。だとすればプッチンプリンのカメラとか出てもおかしくないな・・・いや、おかしい・・・DSI!(笑)


蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_1434181.jpgバンカーさん到着まで珍しいカメラを触ろうと見せてもらった「ペンティ」。パンテ○じゃないですよ(爆)。なんとなく専用レザーケースがTバッ○にも見えるけど(爆)。しかし実物はピンクゴールドなので派手すぎるいやらしさなしで実にオシャレ。で、中身がどうかを見始めたら・・・まずどこ製かショップの人全員分からず(爆)。正解はドイツ製だと他の店の人が教えてくれました。しかし、フィルムの送りがまた分からず(笑)。実は棒の様なものが出てますよね。これをにゅ~っと押し込むと送れます。しかしフィルムの装填がまた誰も分からず、各ショップから8人くらい集まって(笑)やっと解決。なんと生フィルムを暗室で引っ張り出してこれの専用カートリッジに押し込むというチョー荒業使うそうです。そんな面倒なことしないカメラだったら間違いなく購入決定です。しかし一通り謎が解決したので全員解散(爆)


蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_1441027.jpgおやー??それ○撮用ですかぁ??望遠付いてませんよー(爆)。エ○男爵=蔵亀バンク福頭取が到着。ここで登場。持っているヤシカのコンパクトにかなりご執心。確かに程度ももちろん、デザインのまとまりがすごく良い小型機です。果たして購入するのか・・・


蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_1444973.jpgなぜか副頭取が私をそそのかして、OLYNPUS TRIP35、CANON LENS FL 135mm/F2.5、それぞれ格安を買わされてしまいました・・DSI!(爆爆)。TRIP35は元から救出リスト(笑)に載っていたので大変ありがたい話。FL 135mmはこのマウントはAE-1では使えないでもなぜ購入したか・・・今週末判ります(笑)。そしてもう一つ・・・・なんと買ってしまいましたよ!あのLeicaですよ!ライカ!!!・・・・・・・の箱(爆爆)。まぁ、ジョークですね。この箱を使って今度蔵亀のブツ撮りします!・・・しょうもねぇ(笑)あ、言うの忘れましたが3点で¥4000です(爆)こういう見っけものはもう2日目にしてほとんどなくなってしまいましたねぇ・・。


蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_1461248.jpgこの市に来てとても楽しかったは店の人と多く話せたこと。けっこう自分の店にいるとぶっきらぼうな感じの人が多く、あんまり話をしてくれません。ところがここではやはり販売に立ってる以上、お客さんとのコミュニケーションが大切。そういう意味でもみなさん饒舌で、たくさんの情報や裏ワザなどを教えてくれました。その中でも昨日のデブ(爆)さん、そして千曲商会のYさんは面白かったぁ!(Yさん、自宅が近くてびっくり)


蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_1464534.jpgいやー、国産一眼も各店そりゃもうたくさん!魅惑の機種が山のように・・・後ろ髪魅かれる思いで蛍の光を聞きました。あ、後ろ髪、少しはあります(爆)


蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_1471260.jpgさて、食事でも行きますか・・・おや?ここはスルーかな(笑)
※実際には営業時間を過ぎていました。ちょっと残念。


蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_1474336.jpgで、我が蔵亀バンク並びに脂会として相応しい店は?と探したら、ありました!・・・「たれ蔵」・・なんという店名!(爆)。我々垂れたもの同士、すぐに納得(笑)


蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_149572.jpgそして脂を食う・・・DSI!!


蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_149229.jpgそうなるとこうなる・・・DSI!!


蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_1494727.jpgしかし本来ダンディな我々は昼はカフェ、夜はバーのお馴染みPRONTOへ。


蔵亀バンク、副頭取も登場!&脂会プロジェクト下準備(爆)_b0008655_151099.jpgそして出てきたショートケーキ・・・DSI!!


2日に渡り訪問したこの市、段々解ってきました。単に店の商品かき集めただけではないですね。松屋のプライドがかかっているので商品も厳選されておりでそうそう割安感のあるものはありませんし、作動しないジャンクなんてほとんどありません。値段もそこそこのものばかり。やはりここは惜しまず気合入れて買わないとだめですね。
さてバンカーさんはどう動くのかな?。まぁ、また行きましょうね!この市がなくともレモン社初めとして見るべきはたくさんあるので!お疲れ様でした。

さぁ、明日から成田ゆめ牧場。なんと群馬からくうなちゅママさんが「家宝の蔵亀2機」を持っていらっしゃいます。そして黒木メイサ・・おっと、いけね・・・レオママさんファミリーも来ていただけることになりました。ただおふた家族ともデイキャンなので、一緒に焼き物でもしてワイワイ楽しくやりたいと思います!

※レスが遅れております、申し訳ありません。本日中に・・・

by samcame | 2009-02-26 20:48 | 蔵亀探訪

<< ◆YASHICA 35MF ~... 第31回「世界の中古カメラ市」... >>