人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ◆SIGMA 70-210mm F4.5 MACRO ~ニコンFマウント

◆SIGMA 70-210mm F4.5 MACRO ~ニコンFマウント_e0174382_1144448.jpgこのレンズは松屋の銀座中古市カメラ・プロショップ・ムサシさんから1本¥1000で購入しました。玉のキズ、くもり、カビもなく、扱いはジャンクではありませんが、市場ニーズがほとんどないので妥当な根付けなのでしょう。





◆SIGMA 70-210mm F4.5 MACRO ~ニコンFマウント_e0174382_1151237.jpg直進ズーム。長さが長さなので放っておくとどうしても自重で前へスライドしていってしまいます。マクロ領域は1:4から。望遠ではさほどでもありませんが、中望遠~マクロ領域に入るとものすごくピントが合わせづらい!


◆SIGMA 70-210mm F4.5 MACRO ~ニコンFマウント_e0174382_114182.jpgさて実際の描写ですが、さすがにF4.5は暗い!ただコントラストが強烈に強くはないので、適性の露出があればそんなにめちゃくちゃな暗さではないようです。色のりはかなりこってりしていて、マクロでのボケはF4.5でありながらかなり強く出ます。そういう意味で常用では使いづらい、あくまでもサブレンズとして使うのがいいようです。

by samcame | 2009-03-08 20:02 | レンズ(SIGMA)

<< ◆◆ 秤で一句! ◆◆ ◆Nikon FE (1978) >>