人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ◆RMC Tokina 28-70mm F3.5-4.5

◆RMC Tokina  28-70mm F3.5-4.5_e0174382_10335055.jpgこれも銀座の中古市で¥1000で獲得したもの。カビ、曇り、キズ、汚れ、ほぼ無し。ショーケースに入っていなかったのを仲良くなったおじちゃんが「これいいよ」と差し出してくれたありがたいレンズ。





◆RMC Tokina  28-70mm F3.5-4.5_e0174382_10343260.jpgトキナーといえばケンコーの子会社で同じ28-70mmのF2.8は名品と呼ばれていますが、これは全然うわさにも登らない凡庸な(笑)レンズのようです。トキナーはニコンとの相性が良いようなのでミノルタMDの交換レンズというのは生産量が極端に少ないのではないでしょうか。

◆RMC Tokina  28-70mm F3.5-4.5_e0174382_10334575.jpg領域的には大変使いやすく、街撮りスナップにはもってこいだし、決して鋭い描写力はありませんが不満点になるようなこともなく、大きさもベストサイズ。¥1000の値段のバリューは大幅に上回っているので、救出した方が救出された思いです(笑)。

by samcame | 2009-04-02 01:35 | レンズ(Tokina)

<< ◆OLYMPUS PEN S2... □PETRI V6Ⅱ??? >>